FAQ
Q
配送について教えてください
A
商品の配送はヤマト運輸宅急便の取り扱いとなります。
ご注文、もしくはご入金確認後ご指定日1~3営業日以内に発送いたします。
ご注文日:月~金(祝日除く)
→11時まで 当日出荷可能な場合があります。
→正午以降 翌営業日出荷
ご注文日:土・日・祝日
→終日 翌営業日出荷
※上記出荷目安は、発送手配をお約束するものではありません。お届けまでの目安としてご参照ください。
※商品の入荷や発送状況により、ご案内した発送可能日より前後する場合があります。
※年末年始等の繁忙期及びセール期間中など、発送までにお時間をいただく場合がございます。
Q
配送日時指定について教えてください
A
ご注文の際、ご希望の配送日時をご指定いただけます。
【配送日】ご注文日の3日後から14日後までの間より、配送希望日をお選びいただけます。
【配送時間帯】午前中・14~16時・16~18時・18~20時・19~21時よりお選びいただけます。
※配送日ご指定の場合 備考欄にご記入ください。
※配送日時を指定された場合でも、交通事情により指定時間内に配達ができない場合もございます。
また、一部離島についてはご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。
※大型連休や年末年始の繁忙期は、配送日はご指定いただけませんので、予めご了承ください。
※天災、悪天候など交通事情によりお届けが遅れる場合がございます。
※ご注文確定後の配送指定日のご指定およびご変更につきましては承っておりません。
Q
送料について教えてください
A
北海道・沖縄・離島:2,500円(離島一部地域は追加送料がかかる場合があります)
その他地域:2,000円
※この料金には消費税が含まれています。
※北海道・沖縄・離島・他一部地域は送料が上記より多くかかる場合がございます。
※配送は日本国内のみとさせていただきます。
※商品の返品、交換はご対応できかねますので、予めご了承ください。
Q
商品を受け取れなかった、または返品したい場合について教えてください
A
【アート作品について】
原則キャンセルは承っておりません。お届けさせて頂きました商品の初期不良、品違いあるいは不具合品につきましては、商品到着後7日以内にご連絡を頂いた場合に限り、弊社負担にて、補修、または正しいお品物との交換、もしくは返金させて頂きます。
【フラワーギフトについて】
原則キャンセルは承っておりません。
お届け時にご不在の場合は「ご不在連絡票」にてお知らせしておりますが、保管期限(2日間)を過ぎますと、商品が自動的に返送となります。
商品発送後お受け取りいただけず、商品が返送された場合には、お客様都合による商品の返品と同様に、返品手数料、ご注文商品の配送時および返品時の配送料を申し受けます。
■配送料+返品手数料(500円)+その他(代引手数料など)
※実際にかかった配送料を一律/¥2000ご負担いただきますのでご了承ください。
(北海道・沖縄・離島・他一部地域は¥2500)
なお、返送された商品の再配送はお受けできません(生ものであるため)ので、商品をご希望の際は改めてご注文ください。
Q
商品保管期間について教えてください
A
【アート作品について】
■すべての商品:配達店に到着後より7日以内
【フラワーギフトについて】
■すべての商品:配達店に到着後より2日以内
■クール便の商品:ご不在日を含め最大2日間
※配送状況によっては保管期間が短くなる場合がございます。
※配送日をご指定いただいた場合は、配達店でのお荷物お預かり期間が短くなりますので、必ずご指定日にお受け取りください。
Q
オーダーなど、掲載にない作品も発注できますか。
A
はい、承ります。
特別なご依頼も是非ご相談ください。心を込めてお作り致します。「〇〇(イニシャル等)様専用」ページとしてご案内を差し上げますのでお買い物カゴからご購入手続きをお願いいたします。
下記メールアドレスよりご依頼ください。
[email protected]